2019年6月24日月曜日

笑いヨガ教室のご案内


って健康! いっぱい!

笑いヨガ教室

お申し込みは不要。
どなたでもご参加いただけます。

日時:令和元年 7月 12日(金)
時間:
場所:
内容:

とにかく笑って笑って、楽しいひと時を
元丈の館で一緒に過ごしましょう♪

******************************************************

ブログ作者が調べました! 笑いヨガ とは??

調べてすぐに目にしたのは、笑いヨガを広める活動をされている「日本笑いヨガ協会」があるということでした。初耳です! 日本笑いヨガ協会さんのページに全て知りたいことがまとめられていましたので掻い摘んでご紹介します。
(以下、日本笑いヨガ協会さんのページからの抜粋です。)

笑いヨガの効果とは?

笑いヨガは誰でもできる笑いの健康法です。笑うことで酸素がたくさん取り入れることができ、健康や活力を実感できます。
笑うと体も気分もかわり免疫系・神経系・内分泌系に影響があり、明るく快活になり人間面や仕事面でパフォーマンスの向上が期待できるそうです。

1日にどれぐらいの時間、笑っていますか?
かく言う私も1日のうち笑っている時間がどれぐらいあったのか意識したことはありませんが、大笑いした後、気分がスッキリした覚えはあります。子供達のように1日中声を出して笑い転げるなんてことは大人には難しいことだと思いますが「子供は元気だな~」と思うように笑いの効果は絶大なのかもしれませんね。ぜひ体感してみて下さい!

******************************************************

主催:元丈の館
   多気町波多瀬412-1(TEL)0598-49-3933

協力:多気町社会福祉協議会
   (TEL)0598-38-8090

  多気町社会福祉協議会では地域の居場所づくり
  として地域で誰もが集まれる場所があればいい
  なと考えています。


ー町営バスご利用の方へー

元丈の館(着)10:49
    (発)14:58
ーーーーーーーーーーーー

皆さんのご参加お待ちしております♪ 元丈の館